カブトムシ・クワガタムシの飼育日記。のんびりやってます。
相性
クワカブの中で、一番好きな種類は?


と聞かれたら、迷わず



ニジ!!



と答えるくらいニジイロクワガタガ好き。


でも、今までブリード失敗しまくってて、ニョロとれた試しがない(T_T)


しかし、今回ようやく想いが届いたみたいです(^^)


割り出し楽しみだな(^^)


ぷちおふ
先日、くわフェス隊で普段から仲良くしていただいている、めっしー先輩にランバージャックとオオクワキングに連れていっていただきました(^^)

自分、物忘れがすごい激しくて、めっしーさんの年齢聞いたのに忘れてて、一個上だと思っててずーっと生意気な口聞いてしまっていたんです(°_°)笑
大変失礼いたしましたww それでも優しく接して下さるめっしーさんは仏様です。


この日はテンション上がりまくってほとんど写真がないのです、、






ずーっと行きたかったランバー。3年越しの夢を叶えてくださっためっしーさんに感謝です。

お客さんも虫もたくさんいてすごく楽しかったです。
一番テンション上がったのはヨロイモグラゴキブリ!!
いつかブリードするって決めましたww

増えたらくわフェス隊に飛ばそーっと笑


ずーっとくわカブの話して、本当に楽しい一日でした!!




でも、帰り道。。
めっしーさんが"あ、話してたら道間違えた" "あ、曲がるの忘れた"ってなかなか帰してくれなくて、誘拐されるのかと恐怖を覚えたのは内緒です。笑


次はどんなアドベンチャーがまってるかなー??


あそこで!(^^)
Twitter風
なう!

これって

ハイオレンジに憧れて始めたスワノセのトカラ。


貴重な血統を譲っていただいたのにも関わらず、産卵セットのマットが再発酵してほとんど残せなかったけど、、


残った子はみんな綺麗に羽化してくれた。

ハイオレンジの子いるかなー?(^^)



そうそう。


これこれ。




食べてるよね?





あ、やっぱりしっかり食べてるよね?(^^)



って!!(°_°)


まだ寝ててくれないと(°_°)(°_°)
インラインで残せなくなっちゃうよ。。。(°_°)
掘り掘り

去年始めてペアを購入して、
ブリードした口之島のトカラ。


もう巷では有名?ですが、ミミさんところからのペアなので、メスが凶暴元気で^^;手のひらに乗せた途端にがぶりとやられちゃいましたが、たくさんの子を残してくれた。

もうほとんどが羽化してきてるので、ある程度時間がたった子は掘り出すことに。
本当はそのまま越冬させてあげたいんだけど、スペースの関係というブリーダーの勝手な理由でどんどん出してます^^;


見ると親種♂とそっくりな体色の子でした。



やっぱりこの姿を見ると、トカラが人気な理由がわかる。
産地はどうなるかわからないけど、ずっと続けて行きたい種類の一つ!

次はどんな大顎に会えるかな?
