カブトムシ・クワガタムシの飼育日記。のんびりやってます。
スポンサーサイト
久しぶりに
ブログ更新、だいぶ久しぶりになってしまいました。。

虫友さんからは"更新しないからやめたかと思った"とも言われてしまいましたが、虫は相変わらず続けています!

たまーにですが、他のブロガーさんのブログも拝見させていただいておりました。
今後はしっかりコメントもしていきます!


ようやく色々なことが落ち着いたような落ち着いてないようなですが、中野に行くようもあったので、先輩兼クワフェス隊兼虫友兼不健康なめっしーさんを呼び出し(呼び出された?)ランチあんどショップ巡りにいってきました!



もうみなさんお馴染みの虫社からのー


となりのレストラン?カフェでランチ



真牡蠣のスープグラタンを注文


デザートはなんとかブリュレ。
激ウマ。

後ろのはめっしーさんのイチゴタルト!



お店の外観はこんな感じです(^^)

そのあとドルクスグッツへ行き、大人買いの仕方をめっしーさんに見せていただきました。笑
早くあんな大人になりたいです。


次はカラオケあんどスイーツオフかな?
そしたらもう、忘年会シーズン!?
楽しみで仕方ないです。




虫はというと、
初チャレンジのミンダナオアトラス。

比較的簡単にロングホーンになると言われていますが、先行き不安。。

とにかく1代目は無事羽化してブリード出来ることを目標にしに育ててますが、メスはだいぶ黄色くなってます。。
羽化ズレが心配なので何頭かは多頭飼いのがいいんですかね!?
詳しいひと教えてください!


もう何ヶ月も前の写真。
大事にあっためておきました。笑


スポンサーサイト
コメント
コメント
お疲れー
肩書きが多過ぎてもういったい何なのか分からんな。笑
グッズでの件は「あぁいう大人になっちゃだめだよ」っていう見本のつもりだったのになー。

切符切られたことを書かないでいてくれた辺りに優しさを感じました。笑
2014/11/13(木) 00:51:28 | URL | めっしー #- [ 編集 ]
Re: お疲れー
めっしーさん、お疲れ様です。

もう銀行のくだりからかっこよかったです笑
また行きましょうね〜!まだ渡してない(押し付けてない)ものありますし^^

> 肩書きが多過ぎてもういったい何なのか分からんな。笑
> グッズでの件は「あぁいう大人になっちゃだめだよ」っていう見本のつもりだったのになー。
>
> 切符切られたことを書かないでいてくれた辺りに優しさを感じました。笑
2014/11/15(土) 17:28:43 | URL | ゆーたろ22 #- [ 編集 ]
こんばんは、はじめまして
以前より私のブログにご訪問下さりありがとうございます

アトラスに限らず、カブト、クワガタの羽化ズレ防止は多頭飼育する事ですね
ミンダナオでしたらサイズも他産地と比べて大きいので、衣装ケースか大ケースに2〜4頭多頭飼育するとイイと思います
それか温度差をつけるのも一つの防止にもなりますよ

突然のコメント失礼致しました
2014/11/20(木) 01:40:38 | URL | JUN #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。
コメント本当にありがとうございます!
嬉しいです!

いつも足跡だけ残していてすみません・・・^^;
今後はしっかりコメントさせていただきますね^^

多頭飼育はやっぱり効果的なんですね!
何匹かは多頭にして少しでもずれを防いでみようと思います。
アドバイスありがとうございます!

> こんばんは、はじめまして
> 以前より私のブログにご訪問下さりありがとうございます
>
> アトラスに限らず、カブト、クワガタの羽化ズレ防止は多頭飼育する事ですね
> ミンダナオでしたらサイズも他産地と比べて大きいので、衣装ケースか大ケースに2〜4頭多頭飼育するとイイと思います
> それか温度差をつけるのも一つの防止にもなりますよ
>
> 突然のコメント失礼致しました
2014/11/24(月) 14:11:54 | URL | ゆーたろ22 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
