カブトムシ・クワガタムシの飼育日記。のんびりやってます。
エロ
ニジイロ発見!!
片思い
最近、寝るのが遅くニキビだらけです。
今までほとんどニキビができたことがないので、今更思春期が来たのかって感じです。


そんなこんなで、幼虫から羽化させたニジイロクワガタのセット組みました。

ニジイロクワガタに惚れ込んで今までたくさんセット組みましたが、
見事に空振り!
片思いが続いています。。
もどかしいですが、ニジイロクワガタ大好きな気持ちは変わりません。



写真だとわかりにくいですが、頭部を中心にブラック発色の彼女。
相手は羽化後1年以上たってるご老体ですが、うまく行くかな?
セット

不調が続いていたニジイロの産卵セット。


何血統かいる我が家のニジイロですが、
どれも不発続き・・。


羽化日から考えても十分成熟してはいると思うのですが、
なかなかうまくいかないですね^^;


まぁ、寿命もあるのでそれに気を付けながら、
時間を空けて再セットすることに。

スーパーレッド系♂×レッド♀ ともに別血統
オスとメス両方入れてセット。

IMG-20130425-00285.jpg

この♀はレッドがかなり強くて部位によってはほぼダークレッド。
体の裏側もほぼすべてレッドの綺麗な個体。

だからどうしても累代したい。

少しでもいいので頼みます!


レッドつながりでこっちも組んでみました。

photo 2 (12)
photo 3 (5)

パプアキンイロクワガタ ワメナ産 F2(CB)

写真だと色を写すのが難しい・・

両方ともレッドが綺麗な個体ですが、
特に♂の色が綺麗です。

次の代どんな色がでてくるのか楽しみです。
倒立。

訪問ありがとうございます。
久しぶりの更新となってしまいました。
どーも。ゆーたろです。

ブログ書くまでは書きたいこととかネタが思い浮かぶのに、
いざ書き出すと、忘れるという・・・

ワーキングメモリーを鍛えないといけないかもです。^^;笑


なんだろ・・・・・・・・・


よしっ。ない!!笑

あきらめは大事です(笑w 


じゃぁ更新しなくてもって感じだけど、

放置気味になってしまったので、
今日こそは更新したかったんです^^;



あ、そうそう。
最近内村航平選手を目指して筋トレを始めたゆーたろですが、
(目標ってか、レベルが違いすぎますね^^;)
それを知ってか、我が家の可愛いニジイロくんが見せてくれましたよ。


じゃーん。




!!








photo (3)





実に見事な倒立です!ww

なんと、彼は3日間この体勢でゼリーを食べ続けました。



なんか、この写真だけを見ると、
普段ゼリーあげてなくって、久しぶりにゼリー交換したあとの写真に見えますが、
そんなことないですよ。^^;

今まで違うゼリー与えてましたが、
こっちにした途端に夢中になって食べてます^^


うん。
ニジイロ君を見習ってたくさん食べて、
マッチョになろう。


ニジイロさん

今日から八月!!

いやぁ~、あっという間に時間って過ぎていきますね!

七月も今思うと一瞬で過ぎたな~。

じ、実は、8月を日本で過ごすのが4年?ぶりなんです!

ものすごい暑い時期日本にいなかったので暑さにやられないか少々心配w

でも、夏祭りとか花火大会にずっと行けてなかったので、

日本の夏行事が楽しみw!!


で、虫の話をすると~

前回、ニジイロの産卵セットを組んだ記事を書いたんだけど、

その日の夜までケースから「カサ、カサ」ってずーっと音がなってて、

気になってみてみると二匹の♀が徘徊してる^^;

そんでもって結局潜る感じもしないし、

今は産みたくないんだなぁって思って♀取り出しちゃいました。

まぁ、F2の子か、CBF1の子かわかんなくなるよりましかな~ってポジティブに考えるようにしてます!

大量に用意したプリンカップの菌糸は無駄になっちゃうかもだけど、触れないことにします。しーっで!笑

まぁ、産みたくなったら産んでくれるっしょw

後食後○ヵ月からペアリング可能とかあるけど、やっぱ個体差もあると思うし、

もう少し待ってみよーっと!無理はさせたくないし!

photo (1)

あ、俺に写真のセンスがないのも

しーっで、笑
