カブトムシ・クワガタムシの飼育日記。のんびりやってます。
久しぶりに
ブログ更新、だいぶ久しぶりになってしまいました。。

虫友さんからは"更新しないからやめたかと思った"とも言われてしまいましたが、虫は相変わらず続けています!

たまーにですが、他のブロガーさんのブログも拝見させていただいておりました。
今後はしっかりコメントもしていきます!


ようやく色々なことが落ち着いたような落ち着いてないようなですが、中野に行くようもあったので、先輩兼クワフェス隊兼虫友兼不健康なめっしーさんを呼び出し(呼び出された?)ランチあんどショップ巡りにいってきました!



もうみなさんお馴染みの虫社からのー


となりのレストラン?カフェでランチ



真牡蠣のスープグラタンを注文


デザートはなんとかブリュレ。
激ウマ。

後ろのはめっしーさんのイチゴタルト!



お店の外観はこんな感じです(^^)

そのあとドルクスグッツへ行き、大人買いの仕方をめっしーさんに見せていただきました。笑
早くあんな大人になりたいです。


次はカラオケあんどスイーツオフかな?
そしたらもう、忘年会シーズン!?
楽しみで仕方ないです。




虫はというと、
初チャレンジのミンダナオアトラス。

比較的簡単にロングホーンになると言われていますが、先行き不安。。

とにかく1代目は無事羽化してブリード出来ることを目標にしに育ててますが、メスはだいぶ黄色くなってます。。
羽化ズレが心配なので何頭かは多頭飼いのがいいんですかね!?
詳しいひと教えてください!


もう何ヶ月も前の写真。
大事にあっためておきました。笑


広告消し

まだ大丈夫、まだ大丈夫と思っていたら、いつの間にか広告がでていました(°_°)

今後は予約投稿をうまく使って行く必要がありそうですね。
なんか、広告でちゃうと、廃墟?のような印象うけますよね。。気をつけよーっと!多分!


最近は虫もだいぶ活発になっているので毎週末虫いじってます(^^)




んー、特記すべきは、、


ミンダナオアトラスが続々孵化してます!



こーんな小さい幼虫があんな立派なロングホーンになるのか!!

あ、ちゃんと飼育できないとまずロングホーンにならないか(°_°)

新入り

横浜KUWATA参加された方、出展者さん、主催者様、みなさんおつかれさまでした!
楽しめましたか??

Pure Forest ~くわがたの森~のブースには立ち寄っていただけましたか?
まだの方は今後要チェックですよ!!
どんどん進化していきますからね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、新たな仲間が増えました!


アトラス?と、あなどるどなかれ。



飼育下でも100ミリを越してくる、コーカサスに負けない迫力のミンダナオ産のアトラス。



ワイルドの入荷も久しぶりで、数もそんなに入ってきてないらしいです。

他の産地のアトラスと比べると値段にかなりの差がありますが、ロングホーンに惚れて仲間に入れました!

幼虫期間もコーカサスに比べて短く、それでいて同じくらい大きくなって長角が出やすい。
超ブリーダー思いの虫ですよね?笑




