カブトムシ・クワガタムシの飼育日記。のんびりやってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
羽化ー\(^o^)/
昨日、我が家のカブトムシ第一号が羽化しました!



ものすごーい小さいけど、
目がクリクリで可愛い!

羽化まで蛹化から約一ヶ月かかりました。
スポンサーサイト
ぞくぞく蛹化!

ブログ引っ越しました!
以前使っていたブログがあまり使いやすくなく、
”カブ・クワの飼育ブログやってる人はFC2使ってる人多いよな~”
と、いうことで、こっちに引っ越しました。

前のブログの記事も大したこと書いてないですし、
消えた画像がほとんどでしたので、このブログで1からスタートします。

宜しくお願いします!


まずは、カブトムシの話題から!

ひょんなことがきっかけで、3月くらい?に近所から捕まえたカブトムシの幼虫たち。


ぞくぞくと蛹になり始めてます!

第一号は小さな♂でした!
photo 1 (7)

若干角が曲がってしまっていますが、羽化が楽しみです。
今はだいぶ色も黒っぽくなってきて、もうすぐ羽化するのではと思います。

続いて、第二号も♂!ですが、とっても角が太い!(写真じゃわかりにくいけど・・)
photo 3 (6)

大き目な♂ですので、無事羽化してくれたら親種確定な感じの子ですw

前蛹状態の幼虫がほとんどですので、これからぞくぞくと蛹化が始まると思います。
まだまだ、前蛹になりそうもない幼虫たちもいますが、個体によって成長スピードが違うので、
まぁそこもおもしろいところですね。

みなさんのカブトムシたちはどうですか_?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。