カブトムシ・クワガタムシの飼育日記。のんびりやってます。
今日は
Merry Christmas, everyone! Hope you all have a great day. みなさん良い1日をお過ごしください(^^)
久しぶりに
ブログ更新、だいぶ久しぶりになってしまいました。。

虫友さんからは"更新しないからやめたかと思った"とも言われてしまいましたが、虫は相変わらず続けています!

たまーにですが、他のブロガーさんのブログも拝見させていただいておりました。
今後はしっかりコメントもしていきます!


ようやく色々なことが落ち着いたような落ち着いてないようなですが、中野に行くようもあったので、先輩兼クワフェス隊兼虫友兼不健康なめっしーさんを呼び出し(呼び出された?)ランチあんどショップ巡りにいってきました!



もうみなさんお馴染みの虫社からのー


となりのレストラン?カフェでランチ



真牡蠣のスープグラタンを注文


デザートはなんとかブリュレ。
激ウマ。

後ろのはめっしーさんのイチゴタルト!



お店の外観はこんな感じです(^^)

そのあとドルクスグッツへ行き、大人買いの仕方をめっしーさんに見せていただきました。笑
早くあんな大人になりたいです。


次はカラオケあんどスイーツオフかな?
そしたらもう、忘年会シーズン!?
楽しみで仕方ないです。




虫はというと、
初チャレンジのミンダナオアトラス。

比較的簡単にロングホーンになると言われていますが、先行き不安。。

とにかく1代目は無事羽化してブリード出来ることを目標にしに育ててますが、メスはだいぶ黄色くなってます。。
羽化ズレが心配なので何頭かは多頭飼いのがいいんですかね!?
詳しいひと教えてください!


もう何ヶ月も前の写真。
大事にあっためておきました。笑


赤い
去年から始めたパプキン。
アウトラインも作ってみたりしましたが、元々赤が出る血統だからか、こんな子がいました(^^)



他にも紫っぽい子など期待できそうな子がたくさん!!

最終組もほぼ羽化してるようなので、掘り出しが楽しみ(^^)(^^)
いい色があったらまた紹介しまーす!

エロ
ニジイロ発見!!
採集ツアー
初めて採集ツアーにいってきました。



目的地は伊豆大島。




全部が始めての経験で最初から最後までテンション上がりっぱなし。





予想外の天気に戸惑いながらも採集を思いっきり楽しみました。



まだまだ虫レーダーが弱く、見つけるのヘタっぴですが、そんなの関係ないくらいドキドキわくわくがたくさんでした。



どうしてWILDの子ってこんなに魅力的なんだろう?
どうしても、また会いに行きたくなる。。

最悪、一人でも行きたい。



(いや、無理かなσ(^_^;)寒さで腹下して電気がつかない公衆トイレが怖くて仏のめっしーさんについてきてもらったし、、やっぱ一人じゃ無理。笑)


うん。やっぱりまたみんなで行きたい。


追伸: めっしーさん、その節は大変お世話になりました。(°_°)本当に申し訳ありませんでした。。。





美味しいものもたらふく食べました。




人生で始めて手にしたミヤマ。
それがイズミヤマなんて感動もの。






ミワさん、きょうしろうさん、W夫妻、始めましてでした。別行動でしたが宿では優しく接してくださって本当にありがとうございました!

くわフェス隊とMさんにも心より感謝です!


みなさんのおかげで夏のいい思い出が出来ました!!!
お疲れ様でした!

